ホーム > その他 > ロディア No.11のケースはこれ

ロディア No.11のケースはこれ

  • 投稿者: admin
  • 6月 3, 2009 9:13 pm
  • その他

いま使っているロディアNo.11のケースはこれです。

IMG_4359.jpg

このケースにした理由は中にカードが収納できるポケットがついているところです。

IMG_4353.jpg

このポケットが付いているケースがありそうで、意外にないんですよね。

2つのポケットにそれぞれ、PASMOと名刺を入れています。

いままではPASMOは財布に、名刺は名刺入れにと別々だったので持ち物が多かったのですが、常に携帯しておくメモ帳ロディアと一緒に持ち運べることで、身軽になりました。
そして忘れることもなくなりました。
忘れたときは、メモ帳、PASAMO、名刺の3つが全て無い状態になるので不安ですが、その不安のせいか、出かける前には必ず確認するようになりました。

ペンホルダーも付いています。
IMG_4355.jpg

ここにPILOTのハイテックCスリムノック(HI-TEC-C Slim Knock)を装着。
IMG_4357.jpg

これサイズがピッタリなんですよね。
ペン本体をホルダーの中に差し込んでもいいんですが、出し入れがスムーズじゃなくなるのでクリップ部分を差し込むようにしています。
スリムノックのクリップはちょっと挟み込み力が強いので、差し込みはじめにホルダー部分を支えておいてあげないとすんなり入ってくれないところが、ちょっと難点ですかね。
それ以外は特に問題無しです。

このケースにはもともとミニボールペンが付いていたんですが、スリムノックの書き味が個人的には好きなので。

商品レビューなんかとみていると、ゴムバンドが余計かなーというご意見もあるようですが、差し込んだペンが固定されるので、私はあってもいいかなと思います。

RHODIA #11対応 レザーメモ帳カバー
ハイテックCスリムノック

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://bungu.happyhack.net/other/2009/06/rhodiano11.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
ロディア No.11のケースはこれ - ハッピーハック-文房具- より
pingback - 最近の筆記具構成(無印良品のボールペン) - - ハッピーハック-文房具- より 2月 2, 2010

[...] これがいまの筆記具構成です。 ロディアのケースにつけているボールペン(ロディア No.11のケースはこれ)を除くと、すべて無印のボールペンです。 手帳記入用に細字の0.38mmを好ん [...]

ホーム > その他 > ロディア No.11のケースはこれ

ブログ内検索
最近の投稿
人気の記事

ページの上部に戻る

Get Adobe Flash player