ホーム > アーカイブ > 2009年6月のアーカイブ

2009年6月のアーカイブ

ロディア No.10を買ってみました。小さい!

  • 投稿者: admin
  • 6月 5, 2009 10:35 pm
  • その他

立ち寄った文房具屋さんでロディアNo.10を見かけたので買ってきました。

IMG_4341.jpg
はじめての黒です。

IMG_4350.jpg
左が定番のロディアNo.11です。
No.10はかなり小さいですね。
これなら携帯しやすいですよね。

以前「ロディア No.11よりも小さなNo.10 期間限定登場」で専用ケースが出てきて欲しいなーと書きましたが、やっぱり出ていました。
でも使い続けるかわからないので、ケースはまだ買いません。(エライ!)

厚みはNo.11と同じぐらいありますが、ケースに入っていても小さく、ズボンのポケットに入れても違和感なさそうです。

No.11に慣れているせいか、切り離した紙が小さすぎて、無くしてしまわないか不安です。
きちんと収納しておくモールスキンポケットやクリアファイルなどと一緒に使わないといけないかなと思います。

GTDで1枚1ToDoを記入して使う分には、いいかもしれません。
いつでも身につけておきやすいというメリットがありますし、1つのToDoだけならそれほど紙面が大きくなくても書ききれると思います。

さすがにこれ以上小さいサイズのロディアは出てこないでしょうね。
小さくてカワイイです。

ロディア No10 nanopad
せっかくなんでポールスミスバージョンも こっちはNo.16

ロディア No.11のケースはこれ

  • 投稿者: admin
  • 6月 3, 2009 9:13 pm
  • その他

いま使っているロディアNo.11のケースはこれです。

IMG_4359.jpg

このケースにした理由は中にカードが収納できるポケットがついているところです。

IMG_4353.jpg

このポケットが付いているケースがありそうで、意外にないんですよね。

2つのポケットにそれぞれ、PASMOと名刺を入れています。

いままではPASMOは財布に、名刺は名刺入れにと別々だったので持ち物が多かったのですが、常に携帯しておくメモ帳ロディアと一緒に持ち運べることで、身軽になりました。
そして忘れることもなくなりました。
忘れたときは、メモ帳、PASAMO、名刺の3つが全て無い状態になるので不安ですが、その不安のせいか、出かける前には必ず確認するようになりました。

ペンホルダーも付いています。
IMG_4355.jpg

ここにPILOTのハイテックCスリムノック(HI-TEC-C Slim Knock)を装着。
IMG_4357.jpg

これサイズがピッタリなんですよね。
ペン本体をホルダーの中に差し込んでもいいんですが、出し入れがスムーズじゃなくなるのでクリップ部分を差し込むようにしています。
スリムノックのクリップはちょっと挟み込み力が強いので、差し込みはじめにホルダー部分を支えておいてあげないとすんなり入ってくれないところが、ちょっと難点ですかね。
それ以外は特に問題無しです。

このケースにはもともとミニボールペンが付いていたんですが、スリムノックの書き味が個人的には好きなので。

商品レビューなんかとみていると、ゴムバンドが余計かなーというご意見もあるようですが、差し込んだペンが固定されるので、私はあってもいいかなと思います。

RHODIA #11対応 レザーメモ帳カバー
ハイテックCスリムノック

ホーム > アーカイブ > 2009年6月のアーカイブ

ブログ内検索
最近の投稿
人気の記事

ページの上部に戻る

Get Adobe Flash player