ホーム > アーカイブ > 2009年3月のアーカイブ

2009年3月のアーカイブ

感動する書き味のジェットストリームの多機能ペン!

  • 投稿者: admin
  • 3月 23, 2009 11:03 pm
  • その他

IMG_4257.jpg
やっとみつけました。

少し前にネットでジェットストリームの多機能ペンが発売されていることを知ったのですが、大手の文房具店やメーカのホームページでも見つけられなかったので、自分の中では都市伝説化していました。

そんなとき、ふらっと立ち寄った文房具店の一角にあるジェットストリームコーナーで、発見してしまいました。

2色ボールペン+シャープペンの多機能ペンの他に3色ともボールペンの2種類があり、書き味にこだわっているジェットストリームらしく、ボールペンの太さも0.7mmと0.5mmの2種類がありました。

さっそく0.7mmの多機能ペンを購入しましたよ。

多機能ペンのヘッド部分です。
IMG_4259.jpg

書いてみましたが、間違いなくジェットストリームの遺伝子を継承した多機能ペンです。
IMG_4260.jpg

ちなみにシャープペンのペン先はこんな感じ・・・・
IMG_4261.jpg

で、ノック式です。ノック部分はクリップと一体化しています。
IMG_4262.jpg

当然ですがメーカさんのホームページでもちゃんと紹介されていました。(ボケてたのかな。。。)
ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン 三菱鉛筆株式会社

以前紹介した多能ペンから早くも乗換えということで。。。
ジェットストリーム 2&1

ボールペン4色+シャープペンの4&1というシリーズもあるみたいですね。これは最強でしょう。
ジェットストリーム 4&1
]]>

カドケシスティック(コクヨ)

  • 投稿者: admin
  • 3月 21, 2009 11:10 pm
  • その他

image03.jpg

最近は、鉛筆やシャープペンで書くことも少なくなったので、消しゴムに対するこだわりもそれほど無かったのですが、このカドケシを見ると、消しゴムの角が貴重だと思っていた小学生時代を思い出します。

何度も新しいカドで消すことができるカドケシに新型の極細タイプ「カドケシスティック」登場

よく消けせたり、消しカスが出ないようにしたり、という機能向上は考えられそうですが、角をたくさん作るという発想が面白いですね。
そして大ヒット(GIGAZINEの記事参照)ということで、昔から必要とされていて、機能も出尽くしていたと思われがちな文房具だからこそ、遊び心が大事なのかもしれません。

カドケシスティック
つめ替え用消しゴム
]]>

ホーム > アーカイブ > 2009年3月のアーカイブ

ブログ内検索
最近の投稿
人気の記事

ページの上部に戻る

Get Adobe Flash player